マナラホットクレンジングゲルのメイク落としは、本当に落ちるの?

マナラのホットクレンジングゲルは、オイルでもない、
クリームでもない、全く新しいゲル状のメイク落とし!
しかも、ダブル洗顔不要で、1つでメイク落としと洗顔ができちゃう☆今流行のオールインワンタイプ(*´艸`*)
合成香料や着色料、鉱物油などを一切使用せず、
やさしい処方でも汚れ落ちはしっかりしてくれる、
全く新しいタイプのクレンジング!

気になる『メイク落ち』やクレンジング使用後の『つっぱり感』をチェックしたいと思います。

マナラホットクレンジングゲルを申し込みました!

まずは申し込み。インターネットで午前中に注文して、翌日に到着しました(^。^) あまりの早さに、びっくりです。(母が注文した場合は、2日後でした)

ダンボールではなく、紙袋で商品が届きました。中身は大丈夫?って思っていたのですが、商品の箱が潰れないように底と側面に厚紙があり、きちんと工夫されていて大丈夫でした。



紙袋の中身は、こちらです。
・マナラホットクレンジングゲル
・ホットクレンジングゲル読本
・美容液化粧水、濃厚化粧水、濃厚クリーム、日焼け止めのサンプル
・Q&Aの冊子

などが入っていました。



クレンジングゲルを早速開けてみると、柑橘類の香り。癒される~♡
使用量は、マスカット1個分と書かれていますが、マスカットの大きさを思い出せない~。
分かりやすいように原寸大がのっているので、迷う心配なしです。



ゲル状のクレンジングは、初めてです。いつもオイルクレンジングを使用していましたが、
手に出し、顔にのせる前に少量ですがダラ~と手首の方に垂れていました。
いつももったいないと思っていましたが、 ゲル状のクレンジングは手のひらからもれない!
無駄なく使うことができます。




ゲルを出した時に固めだから、伸びが悪いの?顔がつっぱらないの?て思ったけど、
手のひらで軽くすりあわせるとゲルが柔らかくなりました。
だから、顔に優しく伸ばすことが出来ます。
また、ホットクレンジングゲルというだけあって、顔がポッポっと温かくなります。
肌に活力を与えるような感じがします。 自分の肌が血行促進されて、若返っているのかな?!



クレンジング後は、これ1本でOK!て、楽ですよね~?
でも、クレンジング後のヌルッとした感じは大丈夫なのかな??
肌を触ってみても、ヌルッという感じではなく、しっとり~という感じで、
洗顔石鹸しなくても大丈夫そう。

メイクもきちんと落ちているし(目の周りにもファンデが残っていない!)、
鼻の黒ずみも少し落ちているような気がするな。シミも薄くなってる。
(どんだけ、肌トラブル多いの(;´∀`))
こんなに楽にメイクが落とせるなんて、感激っ♫

マナラホットクレンジングゲルの体験レビュー!

今まででは、オイルクレンジングを使用していましたが、洗顔後のつっぱり感に不満を持っていました。
つっぱるからといってクリームのメイク落としは、全然ファンデが落ちないし。しょうがなしに使っていたオイルクレンジング。乾燥が進む一方でした。

乾燥の原因は、きっと年齢のせいなのね、て思っていたけど、マナラのホットクレンジングゲルを使うようになってからは、乾燥が落ち着いてきたような気がします。(2月の寒い時期でも)

どんなに高保湿の化粧水や乳液を使用していても、時間が経てば、砂漠状態だった肌。
私の乾燥は、クレンジングが原因だったとは・・・(;´∀`)
オイルクレンジングにサヨナラです~(^!^)




クレンジング後のプリプリ感。何度も肌を触りたくなってしまいます。 クレンジングでメイクを落としたのか、それともお手入れをしたのか分からない程、肌が潤っています。 保湿をされて水分に満たされている肌は、こんなにハリが出たり、メイクののりが違ったりと目に見えて効果が実感できるマナラホットクレンジングゲルです。
もう、あのオイルクレンジングのつっぱり感に戻れない・・・。 アンチエイジングのケアは、化粧水や乳液よりもクレンジングから見直すことが重要な気がするな。



「マナラホットクレンジングゲル」について

「マナラホットクレンジングゲル」は、芸能人ブログで評判だけど、実際はどうなの? クレンジング1つで洗顔もできて、合成香料・着色料・鉱物油・旧表示指定成分・石油系界面活性剤・エタノール・ パラベン・紫外線吸収剤の8つの無添加。 しかも、セラミド・ヒアルロン酸・ハイドロキノン誘導体・ハチミツ・グレープエキス・ローヤルゼリー・スクワラン・ポリグルタミン・コラーゲンなどの美容成分を配合 しているんだって。 ダブル洗顔不要で、肌にやさしくって、キレイに落として、美容成分でケア。 こんなに贅沢なメイク落としは、初めてだな。 マナラホットクレンジングゲル実際に使った感想をレビューします。